2011-04-27

その後

当たってしまった・・
運動会のリレー(+_+)
もう何年も走ってないし。100mも体がもつだろうか~。
とりあえず明後日の町民運動会で体を慣らしておかないと大変なことになりそうです。
雨で延期・・そして中止にならないかなぁ・・


電柱をみると

ーーーいるよ・・・2羽。
何だか毎日観察してしまう私^^;

もうすでにタマゴあるんだろうか~??と今朝話してたのですが、

夕方、雨の中帰宅してまた電柱を見ると
ないっ(゚д゚)!

巣がなくなってました。
雷、風、雨ともけっこう激しかったにも関わらずきれいに撤去されてました。

中に雛とかタマゴがある場合はどこかへ移すのかな・・
撤去するところがいつも見えないのが非常に残念であります。

2011-04-25

雨にも、風にも、雷にも

・・負ケズ

カラスの巣がどんどん出来上がっております(TдT)
先日、違う方角の窓から見える電柱に作られていた巣が
撤去されたばかり。
数日後、またつくり始めたところは少々不安定だったみたいで
風でバラバラに落下。
木切れならまだしも針金ハンガーなどが危ないっ

で・・・
また数日後、今度は違う電柱の安定した場所に巣作り発見。
管理人さんが連絡して、素早く撤去されたはずなのに
また完成間近です(゚∀゚)

ここ何日も強風、雨などなどひどい天気なのにーーー

まだ木切れをくちばしで運んでいるから完全に出来上がったわけではないだろうけど、
嫌だなぁ。


 

鳥のフン被害があって2年前に電線に鳥よけ加工をされたみたいなんだけど、
巣作りには最適っぽいな^^;

うひーー。もうこんな時間。
早めに夕飯食べて役員会へ行かなきゃだわ(*_*;

2011-04-18

たまにはアウトドア

満濃池

天気も良く用事もなく・・・最近どこへも遊びに連れて行ってないな・・

ということでまんのう公園へ行ってきました。

まだまだクシャミ、鼻水厳しいけどね(*_*;


ここに来たらお決まりのサイクリングです。

ママチャリしか余ってなかった~。

これは厳しい4.5kmになりそうな予感。

今回はいっぱい寄り道して休憩をしたにも関わらず

やはり、きつかった。

立ちこぎなんて久々にしたよ(´・ω・`)


思った以上に子供が喜んだので来て良かった♪

軽く筋肉痛です。明日にはもっとひどくなりそう~

**********

仁~JIN

前回見てなかったけど、面白いということを聞いてたので、

先週から昼間の再放送を見ていますが・・・面白い。

第1部を全部見終わってないのに、2部始まってしまった(゚∀゚)

なので昨日はスパイディ♪を見て仁は録画。

楽しみです。

2011-04-15

忍びの国

忍びの国

織田信長の次男、信雄と伊賀忍者の戦いの話。

忍び掟や殺陣が残忍すぎて怖い(T_T)

信雄の成長が一番良かったかな。

先日読み終えた「のぼうの城」といい、

読み始めはあまり入り込めないんだよね。

なんでだろう?自分でもとても不思議です。

そして前作と違わず、中盤から後半にかけて一気に読んでしまった。

ということは面白かったって言えるかな・・(^^)


*********************

子供会の役員会と学校のPTA委員会のダブルブッキングを乗り越えた~(*_*;

子供会のほうは、運動会の種目決めだったので学校を優先。

なんと言っても、部長、学年団長決めだったもんね~。

何人かはどうしても出来ないということを申請したのですが、「えぇーーー、そんなんなら私も・:」

っていう重苦しい空気のなか進められていき、結局公平にいかなる理由があろうと、除外なし。

容赦なくて怖いわぁ。

アミダで決定しましたが、、、来てなかった人があたった(゚∀゚)

委任状だしてたから納得するのかな・・・

とりあえず重要な役にならなくてほっとしました。

2011-04-12

地図つくってみた

今年に入って初めての鼻炎の薬を飲みました。

喉は渇くし眠いし・・大変です。眠くなりにくいって書いてあったんだけどね。

飲む時間帯を考えなければならないですね~^^;


地図って、思ったより難しい(T_T)

ましてや、現地で歩いて確認してきたわけでもなく…

webで検索したマップを照らし合わせて作ってみた

わけですが、困ったことに目印がない(^_^;)

しかも一通が多くて、この地図でわかるかしら~?

今度松山に行ったときに、周りの店や目印になるものを確認してこようと思ってます。






2011-04-10



いつまでもクシャミ、鼻水、目の痒みが収まらない日々をおくっている間に

ーーーーー桜って満開だったんですね。

車で20分ほどの公園にドライブがてら行ってきたのですけど、今まで目にしてきた

お花見とは違う感じがしました。

静かな感じ?

でも、桜ってほんと「がんばるぞ!」って気持ちにさせてくれる何かを持ってるなぁ。

BLANC-BECさんも、無事にOPENされたみたいで良かった~♪

落ち着いたら行ってみようと思います。

2011-04-08

prayer

久々にミヤネの時間に家に居たのでTVを見てたら聞き覚えのある曲が・・・

平安神宮からの中継で藤澤さんがでてました♪

曲はprayerと希望の歌の2曲。


普段は車の中で聞いているのですが、歌詞はよく知らなかった(^_^;)

なので、今日の放送は歌詞が出てるのを目で追いながら聴いていたわけですが、

心に響きました。

何度聞いても癒される。

J.S. Bach Jesu Joy of Man's Desiring




*****
関係ないけど、娘が新しい教科書を持って帰ってきて名前を書きながらペラペラめくってたん

ですね。

社会ではいよいよ歴史も始まるようで…

子供の一言「卑弥呼って、あの卑弥呼?」

あのって、どの?

「江でてくるかな~?」

歴史を学ぶのを楽しみにしてるみたいですが、小学校の歴史ではそんなに深くないと思うんで

すけどねw

音楽にファイナルファンタジーの曲が載ってたのにちょっとビックリ。
*****

2011-04-07

新年度


久々のチロルは甘いし歯にくっついた~(*_*;
でも、何だか美味しぃ。

昨日から始業式で学校も始まってやれやれです。


そして早々と立哨当番やら、集団登校見送りの当番が回ってきて朝が慌ただしい・・・

しかも今年は、役員の当たりがよくて凹む・・
一日置きで何かしら集まりがあったりして憂鬱ですわ。
今現在、クラスの役員に、子供会のでしょ・・・そして何故か自治会のも班長が回ってきて、何が何だか分からんし(-"-)

ふと、「今何の集金してんだっけ~?」ってな感じ。

子供会のほうは、なにやら雲行きが怪しそうな感じの船出で、先日第2回役員会終わったところだけどもすでに新会長に不満続出。とばっちりが来ないようにできるだけ、慎ましく過ごそうと思っております(T_T)


そうそう、知り合いの店がようやく明日OPENします。
2月あたりにロゴなどの依頼を受けてたお店です。
できた!と思ったら、コックさんの髪がなかったり・・・wコピーし忘れ。よくあることです。
ブログもようやくページタブが出来て ほぼ完成しました。ギリギリっすね(^_^;)

こちらです。→ ブラン・ベック
欧風料理、ワインのお店です。新店のメニュー料理はまだ食していませんが、シェフの味は最高です♪ 近くにお住まいの方は是非どうぞ!

2011-04-01

FRINGE セカンドシーズン

FRINGE セカンドシーズン


毎回ウォルターの検死の場面では うぅっーーーとなってしまう。
あの場面はファーストシーズンから全く慣れないわ(*_*;

ピーターの謎、もうひとつの世界がわかるセカンドシーズンですが、
物哀しい雰囲気が何とも言えません。

特に白いチューリップが、良かった。
これで全て許された感が漂ったんですけどね・・・・・・・・・

そうは、簡単にはことが運ばないものですなorz

浮かれた話がないなか、ピーターとオリビアがようやく(^^)pと思ったのに、これも保留ですか・・


早くシーズン3が見たいものです。

このブログを検索