2011-03-26

のぼうの城


のぼうの城 上・下

時は乱世。天下統一を目指す秀吉の軍勢が唯一、落とせない城があった。武州・忍城。周囲を湖で囲まれ、「浮城」と呼ばれていた。城主・成田長親は、領民から「のぼう様」と呼ばれ、泰然としている男。智も仁も勇もないが、しかし、誰も及ばぬ「人気」があった―。




うーーん、どうなの・・・
誰かに感情移入したりということなく、あっさりと読み終えてしまった感じ。
後半は、緊張感もあり面白かった。
勝ち戦を用意されたはずの三成がちょっと哀れです。
絶大な人気の主人公がどうも好きになれなかった点が、不思議。
いつも主人公には感情移入してしまうんですけどね~(*_*;
脇をかためてる人物は結構良かった、特に正木。
あっさり読み終えてちょっと不満を残してしまいましたがーーーーー

続いて同じ作者の 「忍びの国」を買ってしまったw

0 件のコメント:

コメントを投稿

このブログを検索