2011-03-26

のぼうの城


のぼうの城 上・下

時は乱世。天下統一を目指す秀吉の軍勢が唯一、落とせない城があった。武州・忍城。周囲を湖で囲まれ、「浮城」と呼ばれていた。城主・成田長親は、領民から「のぼう様」と呼ばれ、泰然としている男。智も仁も勇もないが、しかし、誰も及ばぬ「人気」があった―。




うーーん、どうなの・・・
誰かに感情移入したりということなく、あっさりと読み終えてしまった感じ。
後半は、緊張感もあり面白かった。
勝ち戦を用意されたはずの三成がちょっと哀れです。
絶大な人気の主人公がどうも好きになれなかった点が、不思議。
いつも主人公には感情移入してしまうんですけどね~(*_*;
脇をかためてる人物は結構良かった、特に正木。
あっさり読み終えてちょっと不満を残してしまいましたがーーーーー

続いて同じ作者の 「忍びの国」を買ってしまったw

2011-03-22

1週間近くあいてました(^_^;)

花粉症で凹んでいる以外、元気です。
毎日の寝起きがいつも鼻喉奥が不愉快な感じ。
この連休は姉家族が遊びに来てて、ちょっと出かけた先に杉の木が(゚∀゚)
その夜、少ーーしばかり苦しみました。

気が滅入るような映像を目にする機会が多くなったこの頃。
子供の出したままの修正テープで心が和みました(^^)
完全なスマイルではないですが・・・
少しずつでも笑顔を取り戻せていけたらいいな。

そして少し元気になる動画。
九州新幹線のCMです。みんなの笑顔が眩しい☆彡



*****今、読んでる本、見てるドラマ。
□ フリンジ  ・・佳境です
□ のぼうの城 ・・三成 出陣です


2011-03-14

普通に

週明け・・・普通の生活が始まった一方で、TVの中の日本は現実とは思えない光景。

「今、私が出来ること」という宿題がでて親子で考える機会ができたけど、
これ以上犠牲者がでないことを祈ることしか出来ないというもどかしさに直面。

節電と募金と子供はノートに書いていた。

子供のほうが現実的だな・・・

一日でも早く安心して暮らせる日がきますように。


****情報まとめサイト***
Google Crisis Responce


節電ポスター、コピーが投稿できるサイト
節電ポスター



2011-03-10

ニュース

パンダの名前が決まったとか・・
子供のクラスでは日直当番の日にニュースを言わなければならないのですけど、
こういう話題があれば良かったのになぁ~。
なかなか明るくてまとめやすいニュースがないので困ります。私がね・・・(^_^;)
関係ないけどーーー花粉すごい(*_*)
新聞とかの花粉情報読むだけでも嫌になります~
そして連日 強風注意報がでてるくらい風が吹いてるんですけど、目、鼻、喉・・・つらいです(T_T)
去年はそうでもなかったから治ったかも~って気になってたのに、まったく油断出来ないです。
PC置いてる場所が窓際なんですけど・・・目が痒くなってきましたわ。
移動を考えなければ。

さてさて、レンタルしてきたVOICE OF LOVE ~愛の力~ 藤澤ノリマサでも聴きましょう♪


2011-03-07

生歌よかったです(^^)

はるばるエミフルまで行ってきました。
藤澤ノリマサ FM愛媛公開録音ライブ を観るためにね♪

迫力でした。
姉のおかげで、握手&サインもゲット(^^)v


藤澤ノリマサ 希望の歌~La speranza~

無法すぎるw

午前3時の無法地帯1~3

イラストレーターを夢見るももこが就職したのは超多忙なパチンコ専門のデザイン事務所~・・・

ーーーこんなはずじゃなかった。

ーーーなんでここにいるんだろう~
ーーー辞めてやる!!

会社に長く居る立場、入ったばかりの立場でも仕事面の話では共感できるところがありすぎて、面白かったです。

どんな仕事も真摯に向き合わなければ・・と改めて思いしらされました。
・・・ジブン、結構甘いな(^_^;)

2011-03-04

マカロン頂いた

色がキレイで見た目も好きなんだけど、

あまり好きじゃない食べ物・・マカロン。


誰かが食べなきゃ。。。

なので頑張って食べてます。

うぅーーー
最近、食べ過ぎなのでジーンズが苦しいのにな~(^_^;)



2011-03-03

まだ業務連絡?

最近のお気に入り。
抹茶ラテ。。市販のですけどね^^;

まったりとくつろいで落ち着けます。
ちょっと私には甘すぎる感じがしますけど疲れが取れる気になるから、良しとしましょう。


ーーーーーーーそれにしても

先月でパートをやめて、家でまったりしてるんですけど・・・
まぁ、よく電話がかかってきて未だに気を抜けません。

会社からの電話は何か良からぬことだったり、冷や汗ものが多かったので、未だにギクリとしてしまうので、やめてほしいんですけどねぇ~。
直近の電話は新しく入った人の事だったんだけど、私に聞かれても・・・って内容でした^^;

また連絡しますって言ってたけど、いや、もういいです(._.)

ソルト


ソルト - goo 映画


アンジー かっこいい~♪
・・の一言につきる映画です(^^)

子供にスパイ教育。。何だかダークエンジェルっぽいけど、まぁいいでしょ。
走る 飛ぶ ・・見てて息切れしそうでした。
裏切り、寝返り、、先が読めるのがちょっと残念でしたが、アンジーを堪能するために観るのならGOOかなv

2011-03-01

3月になったとたん寒いって・・
いつもこの時期、灯油を買い足すか否か悩むなぁ。

で、多分買うことになるのでしょうけどねw

今度、ダンナ君が乗ることになる車。

今、無職の私が細々と動いてます ヽ(`Д´)ノプンプン
近所の車やさんではなので、書類一つ、支払いその他、わざわざ高速道路を使って、赴いてます。ちょっとは感謝してんだろうか!?


ーーエンジンかけていいよ。
って、言ってくれたのでいざ、かけようとしたのですけどね。
かからないと思ったらクラッチを踏んでキーを回すのですね^^;
久々のマニュアルなので、パニクってしまいました~。
おぉ~~~(・∀・)
ロータリー音だわ♪

仕事中のダンナくんには、
羨ましいだろーーー!と意地悪して
写メ送っておきました。

このブログを検索