2011-02-18

GREEN ZONE

グリーン・ゾーン - goo 映画
2003年、英米連合軍によって陥落したイラクの首都バグダードに、アメリカ軍駐留地域、通称“グリーン・ゾーン”があった。ロイ・ミラー上級准尉(マット・デイモン)は、イラク政府が隠した大量破壊兵器を発見…

結局何が言いたいのかよく分からなかった^^;
えーっと、激しい戦闘、スピード感、ミラーのかっこ良さだけを観るなら◎。

大量破壊兵器を探したがなかった…何にための戦争?
フィクションなんだかノンフィクションなんだかということを考えながら観ているとどうも入り込めない映画でした。

せっかく追い詰めたのにイラク人が出てきて。
確かに、その国でその国民が解決するのが一番良いのでしょうよ。

追い詰めて、追い詰められるシーンが続いて緊迫していた状況にいた私は、どっと疲れました(´・ω・`)

グリーンゾーンにいたアメリカ人がなんとなく傲慢に見えた。戦争で優位に立っている国はそんな感じなんですかね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

このブログを検索