2011-12-09

いつの間にか12月も半ば

急に冷え込みました・・寒い〜
連日、子ども会行事に大忙しの日々を送っていますが元気でアリマス。
明日、明後日の体育館って寒いだろうな〜。
一応カイロは買ってきたけど、憂鬱。

先日いったうどん屋さん。
いい雰囲気でした。
↓ ↓ ↓

2011-11-23

秋を探しに

暖かかったり、急に寒くなったり、
めったに揺れない土地なのに地震があったり・・・変な天候(´;ω;`)

この辺の街路樹もチラホラ赤や黄色に色づいてきて秋を感じるようになってきたな♪
・・と思って秋を探しに空港方面へドライブ。

雨が降りそうな空だったけど少しだけ回復。



ちょうどいいタイミングに空港に着いた(#^.^#)
離陸間近の飛行機。飛行機見るとなんだか、ワクワクします。





秋を探しに行ったつもりがタンポポ発見(;゚Д゚)!
タンポポの綿毛、モンキチョウまでーーー

見事な紅葉のなかを散歩したいと思った一日でした。

2011-11-08

窓際、暑いです(~_~;)

まだまだ昼間は暑いです。
それでも、カラッとした空気なので秋なのかな・・と思うこともあったり。

でも、そろそろ扇風機はしまわないといけないナ(^^ゞ

*最近みたDVD

アジャストメント

選挙で敗れた上院議員候補デヴィッド・ノリス(マット・デイモン)。敗戦会見の準備をしていた彼は、見知らぬ女性エリース(エミリー・ブラント)と出会い、たちまち意気投合する。さらに、会見を無事に切り抜けた…

うーーん。予想と違った(~_~;)
もっとこう、何らかの陰謀に巻き込まれて、サスペンス要素がたっぷりかと思っていたので少々がっくり。
運命は自分できりひらくもの!!ってか。



グリーン・ホーネット

ブリット・リード(セス・ローゲン)はロサンゼルスの大新聞社の御曹司。幼くして母を亡くし、新聞社の創業者である父に厳格に育てられた反動から、絵に描いたような放蕩息子に成長。金持ちでプレイボーイ、人から…



前半、主人公ブリッドの才能のなさ、傲慢さにイライラしてしまったw
後半ようやく、この映画の面白さに気づく(^^ゞ
 派手なアクション、無茶苦茶ぶりを楽しんだら良いのね、、、と。



時間があるようでない毎日。
それではまた・・・打ち合わせに行ってきます(o・・o)/~

2011-10-30

描いたような雲

先週のいつだったか・・の空。


金曜日の校外学習の集合時間が早朝すぎて、この土日はかなりグダグダでした。
道中のバスの中で日の出を見たとか言ってた(^^)

起きた時間なんて真っ暗だったものねぇ〜

ま、無事に帰ってきてホッとしてます。

2011-10-24

鑑賞中のDVDなど

新作ばかりレンタルしているので、秋の夜長といえど時間がないっ。
X‐MEN first generation ,AWAKE , Super Natural S6をレンタル中〜。

X-MEN:ファースト・ジェネレーション - goo 映画

裕福な家に生まれ、名門大学に通うチャールズ(ジェームズ・マカヴォイ)は強力なテレパシーを使うことができるミュータントだったが、自分と同じような能力を持つ者の存在に気付き始めていた。やがて強力な磁力を発生させ、金属を自在に操ることのできるエリック(マイケル・ファスベンダー)と出会う。彼らは親友となり、自分たちと同じような若者たちを探し始めるが……。 (シネマトゥディより)




ともに信頼しあってた二人が決別してしまうのは悲しいですね。
ひとつひとつ謎が紐解かれるっていうのかな、つじつまがあってくるのが何とも嬉しい。
途中、ウルヴァリンがちらっと登場したのも良いわぁ♪やはり年はとらないのねv

ウォンテッドのときから気になってたジェームズ マカヴォイ。
プロフェッサー役も良かった('∀`)

今TVでXMEN2が放送中。
何度かDVDで見ていましたがfirst generationを観たあとはちょっと違った角度から見てしまいます。
ちょっと妄想が入ったりして(^^ゞ

思っていた以上に面白かったデス♪


「SUPERNATURAL / スーパーナチュラル」 第6シーズン

これ、これ(*´∀`*)やっぱりこれです〜
待ちに待った・・といってもようやく見始めた次第ですが(^^ゞ

魔王ルシファーとの闘いに終止符を打ち、世界の終末を食い止めたウィンチェスター兄弟だったが、その犠牲にサムが地獄にルシファーと共に落ちるという悲劇を迎える。
1人残されたディーンは傷つきながらも新しい生活を始めるが、1年後突然サムがディーンの前に姿を現す。
なぜ地獄から解き放たれたのはわからないというサムだったが、兄弟には新たな敵が迫っていた…(Amazon)

まだVOL.1しか見てませんが、久々の兄弟に顔がほころんでしまいます。
また二人には数々の試練が待ってるのでしょうね。
さてさて。。続きをみるとしましょう♪




2011-10-13

昨日の夕日

昨日の夕日。
あっという間に沈んでいったので、これが精一杯でした(^^ゞ

何年か前に買ったデジカメもなかなか良い仕事してくれてますv



めいっぱいズーム機能を使ってみました。

飛行機雲らしき、いやいや確かに飛行機雲。でもなんで縦なんでしょ!?



そろそろ、寝具を秋冬用に変えないと、この雨のあとは寒くなるとか。
なかなかスッキリした天気にならないので変えようにも干せないんだな〜〜

2011-10-12

2学期になりました

先日、栗林公園へ行ってきました。 曇っていたのが残念。 晴れていたら青い空に緑がよく映えたでしょうな〜


先週1週間は、PTAも子ども会の仕事もなく、のんびり過ごしていたのもつかの間・・・ またいろいろ始まります(´;ω;`) 電話で打ち合わせして納得済のものが、またとんでもなく手間がかかることに変更になってしまっているのは常なんですかねヽ(`Д´)ノ 毎回、会長さんにしてやられます。 さてさて・・その手間な作業にでも取り掛かかるとしましょ。

2011-10-05

今日は一日、雨です

飛行機雲が何本も見えた翌日は
やっぱり雨なんですね〜

学校に行かなければならない日に限って
最近は必ずと言っていいほど・・雨。

今日は懇談に行ってきました。

毎回毎回、同じことを聞きに行くのもあと1回ですかね(^^ゞ

役員会でも卒業式の準備のことがちらほら話題としてあがってくると
寂しくなってしまいます。
変な時期に転勤がないことを祈るのみですな・・・(´・ω・`)


GANTZ - goo 映画


就職活動中の大学生・玄野は、地下鉄の駅で幼なじみの加藤を見かける。正義感の強い加藤は、線路に落ちた酔っ払いを助けようとするが、手を貸した玄野と共に電車に轢かれてしまう。次の瞬間、二人は見知らぬマンションの一室で目を覚ます。その部屋には、GANTZ<ガンツ>と呼ばれる黒い巨大な球体と、玄野たちと同じように、どこからか転送されてきた人々がいた…。


原作は知らないんですけど、ちょっとグロい!?最初に出てきたねぎ星人だっけ?もなんかこわい(T▽T)
迫力あって良かったとは思う。えっ?ってなったところで終わって気になるので後編は見たいと思います。


2011-09-26

最近、よく空の写真をとってます

夕暮れ。実際はもう少し薄い色でした。
ケータイの写真ではこんなものかしら。






急に寒くなってきて服に困ってしまいます〜。
明日の朝の立哨当番。何着ていこう・・・

ブタのメモスタンドにRYOからダンナ君へのメモが・・・

やばいね・・

私にもあてはまる事だわ(^^ゞ
よぉーく肝に銘じておきまする。


本屋さんがオススメしてるあの本を読んでみました。
謎解きはディナーのあとで・・・

うぅーーん。何故、ここまでオススメされているかが謎。
読み進めていると、だんだん面白くなっていくのだろうと期待しながら読んでいましたが、あっさりと・・
終わってしまいました。かなり不満(`・ω・´)

RYOがしょうくんのドラマが始まる!と浮かれていたのでそっちの方を期待してみます。

39 サーティナインクルーズ 5 闇の包囲網

エジプトのカイロに身を隠していた二人は、NRRと名乗る謎の人物におびき出され、唯一頼みとするネリーを残してロシアへ向かう。

39 サーティナインクルーズ 6 遠い記憶

両親が残した手がかりを追って、エイミーとダンはオーストラリアへ飛ぶ。そこでエイミーは、両親が死んだ夜のつらい記憶を少しずつ取りもどしていく。

39はRYOが読んでるいわゆる児童書・・なんですが、かなり嵌って読んでます(^^)
1巻ごとに国が変わるのも魅力なんでしょうかね。
6巻の作者はジュード・ワトソン。読み終わって気がついたんですけどね、
スターウォーズのジェダイ・クエスト、ラスト・オブ・ジェダイの作家でした。
どうりで・・この巻はうるうるな場面がたくさんあったのかーーと妙に納得。
ーーーー関係ないし、違うと思うけど(^^ゞ

DVDも観る予定のリストがたまってきたので、忙しくなりそうです。
・・・あーー子ども会の行事と、学校の役員の行事もあったわ。。。。



2011-09-23

サビ




台風一過の空です。
松山に行く用事があったのですが、高速が通行止でかなり時間がかかった以外は、特に何事もなくて幸いでした。
山が崩れて土砂が高速に入ってたらしいのですが、大雨の度、通行止になるのは厳しい。
国道が渋滞したら逃げ道がないもんね(T▽T)
ま、無事に用事も済ませて帰路につくころには通行止も解除されてました。
よかった。
あのまま同じような渋滞で帰るのはどうしたものか・・・と思ってたからね。


そして、この1週間は久々にロゴを作ったりして目と腰が痛くなるという情けない状態に陥ってました(^。^;)
頼まれたものが立体っぽいデザインだったので、新たに本を買って挑みました。
ほんと、挑むという表現がぴったりなくらい。
やっぱり毎日継続して何かを制作するという作業をしないとダメダメになってしまうものだということを痛感しました。
考えるのも、作業も、かなりスピード落ちてます。
何でも作ってみて、手が錆び付いてしまわないように頑張らねば・・・

2011-09-11

夕日


すごく夕日がきれいだったので撮ってみました。
眩しくて画面を見ることができなくて、適当にパシャっ(^^ゞ

案外、うまく収まってくれて自己満足v

RYOも無事に修学旅行から帰ってきて、この週末はゆったりまったり過ごしてました。
京阪神方面だったわけですが、帰ってくるなり京都の話題ばかり。
すっかりお気に入りの街で住みたいとか・・・

話を聞いて私もまた行きたくなってきた〜
もう10年以上訪れてない。
どうせ旅行するなら紅葉の時期に行って昔の思い出とかに浸りたい。特に深い意味はありませんけどね(^。^;)


9.11からは10年。3.11からは半年。
月日が経つのがあまりにも早い。後悔ないように毎日を過ごそうと改めて思うのでありました。。




2011-09-02

とりあえず、ここ一ヶ月のことを・・

ほぼ一ヶ月ぶりです。
台風が暴風域に入りかけて、凄いです・・電線切れそう((((;゚Д゚))))

今年の夏休みを振り返りますと、
最初と終わりの一週間は子ども会の行事で、予定を埋めつくされてました(´;ω;`)
その合間は実家に行ったり、毎年恒例のUSJへ行ったりと有意義に過ごせたのではないかな。
USJへは、テーマパークへ行くのは初めてという甥っこ&姪っ子を引き連れての旅行だったわけですが・・・・・・
ほぼ大泣き。参った〜(*´д`*)
最初にジュラシックに乗せたのがまずかったかしらw
もちろんウチのRYOもビビリなので目が潤んでましたけど何といっても彼女は3回め。
なので少しはマシだったのかしら??

ここ最近はFlashForwardを鑑賞してました。
登場人物の心理も綿密に描かれていたり、どうなるんだ!?続きが気になるというワクワク感。
すべて私がはまる要素たっぷりでした。
主人公マークもFBI捜査官だけど決してスーパーマン的じゃなく、そこんところがまた新鮮で良かったのですけどね・・・なんと打ち切りだったなんて!!!
最終話がなんとも中途半端でショックです。

映画はトランスフォーマー/ダークサイド・ムーンを観てきました。
3Dはさすがに迫力もあって良かったです。
ビークルモードで登場するときなんてゾクゾクします♪かっこえーーーー。
突っ込みどころもありましたが、楽しめたわ。
でも、なんとなくリベンジの方が私は好きかな。

すごく風が吹き荒れてる〜・・・
久々の更新で書くこといっぱいありますが、今日はここまでで。




2011-08-03

いろいろです。

君に届け - goo 映画

長い黒髪のせいで“貞子”とあだ名される黒沼爽子。他人の嫌がる掃除なども積極的にこなす爽子だが、見た目のせいで気味悪がられ、なかなか友だちができない。7月、クラスの人気者の風早翔太の提案で、肝試しに行くことに。そこでお化け役を買って出た爽子は、吉田千鶴と矢野あかねというクラスメイトと仲良くなる。そして、爽子が掃除する姿などをいつも見守っていた風早も、爽子を気遣って色々と話しかけてくれるようになる。


これって、漫画が原作なんですね・・
すみません(^^ゞなんにも知らなかったもので…
RYOが↓↓↓の小説を絵がかわいいからといって読み始めて(読書のきっかけはいつも表紙絵)
すっかり嵌ってしまいDVDを借りるに至ったわけであります。

一言で言うと、爽やか('∀`)
爽やかすぎて眩しい・・日頃どれだけドス黒い感情のなかで生活してんだかw
学生時代を思い出すわぁ。友情がこれまた、良いです。
今じゃ面倒なことから逃れる策ばかり練ってる自分が情けない(~_~;)
でもねぇ・・やっぱり面倒なんですよ(´・ω・`)
日頃、感じることができないことを感じることができてよかったかな。

君に届け1  はじめての気持ち
君に届け2 とくべつな気持ち
君に届け3 せつない気持ち


--------------椎名 軽穂、 白井 かなこ  (集英社みらい文庫)

小中学生向けなので、一気に読めるv



サーティーナイン・クルーズ4 死者の伝言

今度は古代エジプトの謎を追うエイミーとダン。
グレースの回想シーンとかちょっと泣けた(´;ω;`)

RYOが読んだあと、読んでるのでなかなか進まないーー。

イアンとのことをもっと引っ張って欲しかったのになぁ。
・・・違う物語になってしまうか(^^ゞ



ドラマは準新作もお安くレンタルできたのでイチオシとPOPが貼ってあったFLASHFORWARDを見てます、、、6巻まで見終わったところ。
毎回続きか気になる!!
私の中ではいい感じ。でも、これ、シーズン1で終わるんだろうか〜と思ってググッてみると。
フラッシュフォワード 打ち切りーーーーーーって!!!(;゚Д゚)!
検索結果で、がっくり来てます。
もちろん7巻からも借りますが、なんかテンション下がりました。
あとは小説でも買うかなあ・・・

明日から大阪旅行〜。
もちろん恒例のUSJへも行ってきます♪

2011-07-25

久々の映画は

ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2

3Dで鑑賞しました。夏休み入ってはじめての日曜にしては少ない?
まぁ、ゆっくり見えたから満足でしたけど・・


2011-07-21

風がまだ強いです

台風も大きな被害もなく(ウチは)過ぎました。


そしてあれよあれよという間に夏休み突入なんですね・・・
台風のせいで予定が狂った(´・ω・)
今朝の新聞を見て知ったんですけど(遅い?)
Linkin ParkのコンサートにB'zも出演なんですね。
いいなーー行きたい!!
募金のゴールに達した人のみって・・・いったいいくらで達するのでしょう??

もうすぐトランスフォーマーも公開だし♪
CM見てるだけで泣きそう(^^ゞ

公開日とその前日は子ども会&自治会行事凹
何故にーーーーーーーー!?

2011-07-20

すっきり(^^♪

スッキリした〜。
アリアドネの弾丸の宇佐美捜査官。
どこかで見たことがある・・誰?と考え続けてようやく!!
2週に渡って気になってたところやっと分かった♪
のだめの黒木君だ('∀`)
スッキリだわ。別にどうでもいいことなんですけど、気になってストーリーが頭に入らなかったから・・・いやぁ良かった。

台風の暴風もやっと落ち着いてきた感じ。
まだ電線とかヒュウヒュウ言ってますが、明日には警報も解除されて学校にも行けそうか・・・な。

2011-07-15

話がちがう〜(^^ゞ

完成〜。
青い布には赤字で白のふちどりの文字。赤い布・・には絆の文字を白で書きました。
結構、見栄えがある大きさで良いものが出来たと思います。

自己満足度がヒジョーに大きいことがまた嬉しかったり(#^.^#)

で、きのうの集まりでプラカードやら纏を補修してーーー
後で買い足していた布の方向性も決めて、やれやれやっと終了だわ!
と解散したはずなんですけど。

今朝のメールに驚愕((((;゚Д゚))))

「残りの布で〜〜しようと思います。協力してね(^^♪」

朝からずっこけました。もう一人の副会長さんからソッコー電話かかってきて(笑)
「意味わからんわ、ちょっと暴走しすぎじゃない?誰かが止めないと・・・」

一生懸命でいい会長さんなんだけどね、空回りです。時間もないし、なんとか阻止の方向に持っていこうと思ってます。

2011-07-12

制作好きw

本日ももう少ししたら、地域の祭り準備に出かけてきます〜
懇談や保健委員会やら
連日、何かがあります(´・ω・)・・

旗の制作をすることになって、
こういう作業になると、一生懸命になってしまう性格。
昨晩切れないカッターに悪戦苦闘しながら、型抜きできました(^^)
うちのプリンターはA4のみなので、切って貼って切って貼って。。
多分ここまで望まれてないんだろうけどねw
まっ、自己満足です。


そして、昨日の会のときお疲れさまということで
キレイの素?そいっしゅ を頂いて飲んでみたんですけど・・・

ぬぅおぅーーーーーー(→o←)ゞ

って顔が歪んだかも。
ダメだわ、私。もともと豆乳を好んではないうえに炭酸。
飲み口はよかったんだけど、飲み込んだあとのなんとも言えない味が耐えれませんでした。


週末にみたDVDはダンナ君が借りていた エクスペンダブルズ

【あらすじ】
自らを消耗品と名乗り、鉄壁のチームワークを誇る精鋭部隊《エクスペンダブルズ》は傭兵業界にその名を轟かせる最強無敵の軍団だ。
凶悪なソマリアの武装海賊に拉致された人質を鮮やかに救出した彼らの次なる任務は、南米のヴィレーナという島国の軍事独裁政権を破壊させることだった。
だが、その依頼にはかつてない危険と巨大な陰謀が待ち構えていた…。

ストーリーがどうのこうの・・・っていうのは多分どうでも良いんです。
誰かのファンというわけではないですが、このメンバーが一度に見れる映画っていうだけで十分。
体が吹き飛ぶシーンとかはちょっとひどすぎる気がしました(T_T)
全然知らない俳優さんばかりだったら、星一つって感じ?

2011-07-05

ようやく観ました!スーパーナチュラルⅤ

昨日から風が強いです・
TVの左上に竜巻注意情報とか出てたし。情報がでても何をしていいかわかんないものですね。
窓を開けたら涼しいんだけどなぁーーー
家中の紙類、ほこり!!が大変なことになってしまったので閉めて扇風機をかけることにしましょ(~_~;)


ようやく!!スーパーナチュラルⅤを通して見終わりました。
去年、レンタルしては見る時間がなく返却の繰り返しの日々だったので嬉しい限りです。
でもーー
ウィンチェスターVS悪魔から 天使VS悪魔、天使VS天使に変遷していったなかで、特にⅤは、シーズン通して暗いし残虐な場面が多いので気分的には落ち込みましたが・・・
終盤は泣けますた(´;ω;`)





2011-06-30

引き締めなきゃね・・

毎日猛暑日だそうで・・・
今日は風があったので涼しく感じていたのにね。
買い物に行っても、店内に入ったら「涼しぃーー♪」という感じがなく、長居すると汗が出てくる生温かさ。節電なのでしょうがないけど、体が怠くて買い物する気がなくなってくるからね・・結局買いたいものを買えなかった。
暑さのせいだけじゃないね(^^ゞ
年かも〜w

家でダラダラすごして体が大変なことになる前に少しでも運動を・・と思い購入したシューズ(^^)
2日ほど前に届いたけども暑すぎてまだ箱の中。


リーボックとどっちにしようかとかなり悩んだ末に決めて、サイズがなかったのでお取り寄せまでしたのに・・箱の中(=_=)
選んでる時に、いろんな種類の靴を履いて効果は実証済みなので(私なりに)乞うご期待です!!しかしーー暑いからなぁ。家履き!?

2011-06-29

まとめて・・

連日の暑さにバテ気味です・・・
やっとJINの最終章 前編・後編見ました♪
いや〜泣けた。何かのTVで7話くらいからラストまで最終回な感じですって言ってたので、
そのつもりでちゃんと見てましたよ。
自分の思い描いていたラストではなかったけど、感動しました。
久々に見入ったドラマが完結とは、寂しい限りです。

・・そういえば前に見てたのは医龍、その前バチスターー
どんだけ医療系のドラマ見てるんだかw


スーパーナチュラルもようやくシーズン5を通して見る時間が出来、現在VOL.8
鑑賞中であります('∀`)
やはり、かっこよいデス。

39クルーズは現在3巻を読み終えたところ。
RYOが自分が読み終わるまで貸してくれないのでイタイところです。
小学生は忙しいので、まとまった読書の時間がとれないんですもん(´・ω・)
読み終えたあと、軽くネタばらすのはやめてください!!
3巻ではちょっと萌えどころがあったのでこれからの展開が楽しみ〜。

2011-06-25

無事に終了

PTAの行事で4時間弱、体育館で過ごした本日は気温34度なり〜(~_~;)
体育館内はもっと高かった模様。

じっとしてるだけで、汗がダラダラ。
この夏に出すであろう汗をすべて出し切った感があり、体内渇水中です。かなり水分は摂っていたんだけどね。

それにしても皆本気モードで怖いわぁ。
顔面にあたってた人も居たし・・
私はいちおう役員なんで本日は準備、審判等が主な仕事。
出なくて良かったー(^ω^)♪
審判も大変だったけどね・・
ライン踏んでるっ!!とか言われ一斉に注目されるのはチキンハートゆえにドキドキしたけどw

夏休みまでの学校行事が着々と終わりつつあります。
次は子ども会かぁーーーーーーーーー(´・ω・)

2011-06-21

インセプション

昨日、なんとなく始めた子供部屋の掃除・・・
その後、ちょっとした模様替えになってしまい今日はかなりの筋肉痛です(´;ω;`)

観ないまま溜まっていたDVDも徐々に少なくなってきました(^^)


INCEPTION

コブ(レオナルド・ディカプリオ)は、人の潜在意識の奥深くにもぐり込んで相手のアイデアを盗むことのできる優秀な企業スパイ。ある日、コブの元に“インセプション”と呼ばれるほぼ不可能に近い仕事が舞い込むが―

複雑(^^ゞ
こういう難解なパズルのようなストーリーは好きな方ですが、
途中、なんのためにこんな命懸けなミッションを行なってるんだ?
という初歩的なことに躓いてしまって映画館で観たダンナくんに助言を求めることもありましたが、面白くて満足です。
でも、やっぱり見終わったあとも疑問は残るわけで・・・
ダンナくんと意見が別れてしまいました(-_-;)
私は、コマはゆっくりと止まると思ったんですけどね〜。
そうあって欲しい!

密かにレオ様のファンである私ですが、アーサーのクールな所作に惚れた('∀`)
ジョゼフ・ゴードン=レヴィットって言うんですね。
何個か、出演してるものも見てるけど、印象に残ってなかったわ。
今後は要注意やね。

2011-06-16

元気でなにより ・追記

誕生日おめでとう\(*^^*)/
                   ちょっと時間がなくなったので、また後ほど・・・

追記〜

2011-06-15

アンストッパブル 

今日はウチで、子ども会の次の決め事の打ち合わせ。
まぁ、ほかの雑談が殆どなんだけどね(^^ゞ

で、お互い転勤族でこの先のことを話をしたり。
実に実のある打ち合わせ?でした。
皆いろいろ不安があることが分かって、私のなんか肩の力が抜けたような気がします。
が・・・やっぱり色々、不安不満はあるわけでーーーー。

なるべく考えないように日々過ごしていかないとね!(^^)!
ポジティブに頑張ろっ♪


DVD 鑑賞
アンストッパブル  
米北東部のペンシルバニアで、大量の化学薬品とディーゼル燃料を搭載した最新式貨物列車が、整備ミスにより暴走してしまう。ベテラン機関士のフランク(ワシントン)は、初めてコンビを組むウィルとともに暴走列車を止めようと奔走する。
最初から最後までノンストップでハラハラしました。
が・・ずっと同じ調子でストーリーが進んでいくので疲れた。無理やり感を感じたのが残念。
こういう危機的な状況のドラマやDVDを見ると必ず頭に浮かぶのが、最近の我が国の様子・・・
どうなるのでしょうな〜

2011-06-14

もしドラ

もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら

野球部の敏腕マネージャーのみなみちゃんが、ドラッカーの『マネジメント』を読んで仲間達と甲子園を目指す青春小説

その昔、遠い遠い昔のOL時代に2冊ほど読まされたけど、あの頃に読みたかったーー。
たとえが解りやすく小説なのでサクサク読めたけど、これですべてをわかったという気にはなってはいけないな〜。
かといって昔読んだ本を引っ張り出してきて、また読むという気にはならないけどね(^^ゞ
映画のほうは感動なのだろうか?
また地上波にでも登場したら見ようと思います。

この夏私の観たい映画にははいってないので・・・

*****

2011-06-09

当番

→ブタの絵は特に意味なし・・です
久々にソフトを立ち上げたので
手馴しにと思って(^^ゞ



立哨当番のりっしょうって、変換されないので面倒だ。

前の学校では旗当番って名称だったし。
そもそも明確な意味も知らなかったけど・・

登校する子供たちを安全に横断歩道をわたらせる当番なんですけどね、
最近の1年生ときたら(;´Д`)
まぁ、うちの班が特別なんでしょうけど、横断中に止まってお茶を飲みだしたり前に付いていかない・・その他多々ありますが毎度毎度、班長さんが大変そうです。

で、立哨とは 歩哨(ほしよう)などが、その位置を動かずに監視・警戒にあたることだそうです。
兵隊?その位置を動かず???
まぁ、たしかにうちの地域の横断歩道は警戒が必要ですw

2011-06-08

ナイト&デイ

梅雨なんですね。。
降るのか降らないのかはっきりして欲しいーーー。
この時期、頭痛・肩こりに気をつけなければ、、と思っていた矢先いいもの発見(^^)
Gyao → 驚きの肩甲骨エクササイズ

・・・・背中ツリそうです。筋肉痛です。
たったこれだけで凹
*************************

 ナイト&デイ

完全な娯楽ですね(^^)
キャメロンのズレっぷりがちょっとイライラしただけで、
後は楽しめました。
アクションも見ごたえがあり、なんとなく先が見えるので、
ハラハラすることもあまりないし・・
とか言ってると面白くなさそうに思えますが、そういうわけではありません^^;
深読みしなくていい、おしゃれで楽しい映画ですかね。


二人見てると、気合いれてエクササイズに取り組もう!と思った次第です。

2011-06-03

プリンセス・トヨトミ

プリンセス・トヨトミ

5月末日の木曜日、大阪が完全に止まる。あらゆる種類の営業活動、商業活動、地下鉄、バス等の公共機関も一切停止。しかしそのことは大阪人以外は全く知らない。その発端となったのが、会計検査院からやってきた個性豊かな調査官3人と、空堀商店街にあるお好み焼屋の中学生の息子に、その幼馴染の女子。彼らが、大阪人に連綿と引き継がれてきた、秘密の扉を開けてしまうのだった……。


どうなんでしょ。原作を読むより映画で観るほうがよかったかも・・・っていう印象が残った。
大阪国の国民?が一同に集まるというシーンとか・・。きっと壮大な映像でしょうね。
会計検査院の3人のやりとりもきっと映画では笑えるんでしょうな~。
後で映画版のキャストを知ったのですが、旭は綾瀬はるかじゃなかったんだ(^_^;)
なるほどーーー。とんちんかんでも鳥居さん役ならOKということですかw
大阪に行きたくなった♪
でも修学旅行もあるし~~。要相談だね(´・ω・`)

2011-05-30

ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1 / THE LAST MESSAGE 海猿

まだ警報が出ていますが大きな被害もなく台風が過ぎて良かった…
雨、風とも強い中、明日の役員会の打ち合わせの打ち合わせに持っていくケーキを買いに行く…・傘が壊れる(´゚'ω゚`)

子供会の役員会の日の1時間前に打ち合わせで担当者が集まるのに、その前の段階での打ち合わせってなんなの???
会が多すぎーー。先週2回、今週2回、来週1回の予定。今のところね^^;きっとまた打ち合わせの打ち合わせとやらがあるかもだわ…凹

**************************************

昨日、今日とDVD鑑賞です。
今更だけど私ってシリーズものが好きなんだな~www

ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1

今日は最終章を読んでない娘と鑑賞。
「なんで?」とかなり質問されながらの鑑賞となりました。
話も映像もダークな感じで怖がるかと思ったけど、
楽しめたみたい。
私としては、ちょっと凝縮しすぎかなと思いましたが
映像は迫力もあり満足。劇場で3Dで見たかったな~。
後編の公開が待ち遠しい(^^)

THE LAST MESSAGE 海猿

なんだかんだで海猿はシリーズ全部観てしまったわ。
毎回仙崎が取り残されるのね。というのはしょうが無いw
迫力はあったけど、私の中では前作のほうが良かったかな・
『絆』っていいな、と改めて感じました。
期待は裏切られなかったので◎

2011-05-27

ねらい

こちらを凝視(゚д゚)!
網戸の虫を狙ってらっしゃるーーーー


雨上がりの今日、マンションの壁に多数の虫(;° ロ°)
ゴミ出しに行ったときも、壁に向かって鳥たちがすごい勢いで飛んでくるので怖かった~
マンション周辺は鳥が飛び交い異様な光景でした。
何かの前触れ???

2011-05-24

暑いのか寒いのか

・・わからない変な天気が続いてます。

今日は家の中が蒸していたので薄着のまま、旗当番に出かけて震えました。
寒っ!
今日に限って、遅れて走ってくる子が多かったので立ってる時間が長かった(´゚'ω゚`)
次は1ヶ月後だ。暑いかな・・

******************************

ここのところ、豚ミンチ続きの食卓。
昨日はいっちゃんの美味しい食卓を参考に作ってみました♪
おくら大好きRYOに、ぴったりのおかずでした。


オクラの紫蘇つくね

甘辛照り焼き味で美味しかったです。






******************************

おやつに蒟蒻ゼリーを買って帰ったら、Mariを思い出すわ~。と。
前の学校で一番仲が良かった子で転校してきた当初はよくメールしていたのも、そういえばここ1年は連絡を取り合ってる様子もないな。
ずっと仲良しでいよう!!と言っていたのにそういうものですかね・・・
今の仲の良い友達も、いずれ引っ越したら離れてしまったら疎遠になってしまうのかなと思うと、
ちょっとかわいそう。

2011-05-18

mission complete!!

誰も怪我することなく無事運動会も終了しました(^O^)♪
一騎打ちの騎馬戦はいつも10秒くらいで帽子を取られてたらしいのですが、
本番では引き分け!!よく頑張りました~。
ムービーは全然撮れてない凹
砂埃がすごいし、すぐに見失ったわけで…^^;
かなり不安要素があった私のリレーも無事に完走できましたv
前の走者の足を踏みそうになって回避しようとしたら腰から足にかけてぐらついたけど、
なんとか持ちこたえた図ーーーー以外は良かったと思う・・・

でもね今年のは距離が長すぎヽ(`Д´)ノ
カーブでコケる人が多いのでカーブに差し掛かる前の直線を長くされたのですが・・・
バトンの位置は変わらずで途中で意識朦朧ですわ。オカシイでしょ。
トラック3分の2くらい走ったんじゃないかしら!?
まぁ怪我せずにすんだので万事OKということで。

しかし暑かったです。もちろん日焼け。
これで当分大きな行事がないのでのんびりと過ごせそう。
と思いきや、委員会の招集メールがきた。頑張ろっ


******************************

運動会の振替休みは細かい作業に没頭してた娘。
久々のアイロンビーズです。
私のリクエスト、タルトマン完成です(後はアイロンだけ♪)
下絵書いてたけど結構難しいね。


Posted by Picasa

2011-05-14

39クルーズ~1

寒いのか暑いのかよく分からない天気。
すごく風が強い(´゚'ω゚`) しかも遠方は霞んで見えるし・・・・黄砂?

この状況のなか運動会の準備があるーーー。
メガネで出かけるべきかな。


サーティナイン・クルーズ1  骨の迷宮

名門ケイヒル一族の当主グレースが、謎の遺言を残して亡くなった。「世界中に散らばる“39の手がかり”を探しだした者は、究極の力を手に入れるだろう」


子供が借りてきた本。どんなのかとチラッと見るつもりが一気に読んでしまう(^_^;)
もちろん、自分より先に読んだ!!と嫌がられました。

児童書だからサクサク読めるけど、十分楽しめました。
すでに8巻まで出てるのね(゚д゚)!
図書館にあるかな~
続きが気になる。。。子供が読むのを待ってられないわww

2011-05-10

明日の朝の番組、決!

今、購入を悩んでる品。藤澤ノリマサ CONCERT「APPASSIONATO」

子供は嵐のARASHI 10-11TOUR “Scene"~君と僕の見ている風景~が欲しいと。
んーー。こっちも捨てがたいw




 ↑↑↑  子供がこの御方の歌ってる姿を見ると、いつも疑問を投げかけてきてわらうんですね~。
頬の筋肉がどうなってるんだろう?って。
確かにw
明日ZIPに生出演とか言ってました。
毎朝決まったニュース番組をつけているわけではないですが、今日はZIPが付いていてラッキ♪でしたわ。
ちょうど子供を送り出す時間と重なりそう(*_*;

2011-05-09

準備

運動会でリレーに出る事になったものの、
走れるのか?という不安があったので、昨日の夜公園で練習。

早く走れるか・・というのではなく、手足がちゃんと出るか?というレベルwww

結果。。。スタートダッシュは何となく形になってた♪ような気がするけども、100m息が続くのか限りなく不安です(^_^;)

足が痛くなると思いきや、肩から腕にかけて筋肉痛なのは何故かしら~
昨日走っている時もなんとなく腕が痛かったけど。。。?
あと一週間は何もせず鋭気を養っときます。

今日は午後から歯医者だ凹
いくつになっても、あの音は嫌だな。貧血になりそう・・・



24~season6鑑賞中なんですが、ウォルターでてたの知らなかった!!
内容をまったく覚えてないのですべてが新鮮。ほんとに見たのか?と思うねw
ウォルターもすっかりフリンジのイメージが定着してしまったので、すごく違和感がある。
他に観たいものがたくさんあるのに、こんな足止めを食らうとは思いもよらなかった今日この頃です。

2011-05-06

再び


つい先日、TVで24~S5をしてたのを見てしまったばかりに、続きが気になり再びDVDを引っ張り出してみることになってしまった。
それにしても、全く覚えてないな(^_^;)

24 -TWENTY FOUR- Season5
元大統領暗殺・空港占拠・神経ガス散布テロ・ロシア大統領襲撃・潜水艦強奪(午前7-午前7

ローガンだ(´・ω・`)
一国のトップがこんな調子じゃーーーー
なんか今のこの国とかぶる感じがするなぁ。

一気に見てしまった後、現在Season6鑑賞中ですv
これまた全く覚えてないw

2011-04-27

その後

当たってしまった・・
運動会のリレー(+_+)
もう何年も走ってないし。100mも体がもつだろうか~。
とりあえず明後日の町民運動会で体を慣らしておかないと大変なことになりそうです。
雨で延期・・そして中止にならないかなぁ・・


電柱をみると

ーーーいるよ・・・2羽。
何だか毎日観察してしまう私^^;

もうすでにタマゴあるんだろうか~??と今朝話してたのですが、

夕方、雨の中帰宅してまた電柱を見ると
ないっ(゚д゚)!

巣がなくなってました。
雷、風、雨ともけっこう激しかったにも関わらずきれいに撤去されてました。

中に雛とかタマゴがある場合はどこかへ移すのかな・・
撤去するところがいつも見えないのが非常に残念であります。

2011-04-25

雨にも、風にも、雷にも

・・負ケズ

カラスの巣がどんどん出来上がっております(TдT)
先日、違う方角の窓から見える電柱に作られていた巣が
撤去されたばかり。
数日後、またつくり始めたところは少々不安定だったみたいで
風でバラバラに落下。
木切れならまだしも針金ハンガーなどが危ないっ

で・・・
また数日後、今度は違う電柱の安定した場所に巣作り発見。
管理人さんが連絡して、素早く撤去されたはずなのに
また完成間近です(゚∀゚)

ここ何日も強風、雨などなどひどい天気なのにーーー

まだ木切れをくちばしで運んでいるから完全に出来上がったわけではないだろうけど、
嫌だなぁ。


 

鳥のフン被害があって2年前に電線に鳥よけ加工をされたみたいなんだけど、
巣作りには最適っぽいな^^;

うひーー。もうこんな時間。
早めに夕飯食べて役員会へ行かなきゃだわ(*_*;

2011-04-18

たまにはアウトドア

満濃池

天気も良く用事もなく・・・最近どこへも遊びに連れて行ってないな・・

ということでまんのう公園へ行ってきました。

まだまだクシャミ、鼻水厳しいけどね(*_*;


ここに来たらお決まりのサイクリングです。

ママチャリしか余ってなかった~。

これは厳しい4.5kmになりそうな予感。

今回はいっぱい寄り道して休憩をしたにも関わらず

やはり、きつかった。

立ちこぎなんて久々にしたよ(´・ω・`)


思った以上に子供が喜んだので来て良かった♪

軽く筋肉痛です。明日にはもっとひどくなりそう~

**********

仁~JIN

前回見てなかったけど、面白いということを聞いてたので、

先週から昼間の再放送を見ていますが・・・面白い。

第1部を全部見終わってないのに、2部始まってしまった(゚∀゚)

なので昨日はスパイディ♪を見て仁は録画。

楽しみです。

2011-04-15

忍びの国

忍びの国

織田信長の次男、信雄と伊賀忍者の戦いの話。

忍び掟や殺陣が残忍すぎて怖い(T_T)

信雄の成長が一番良かったかな。

先日読み終えた「のぼうの城」といい、

読み始めはあまり入り込めないんだよね。

なんでだろう?自分でもとても不思議です。

そして前作と違わず、中盤から後半にかけて一気に読んでしまった。

ということは面白かったって言えるかな・・(^^)


*********************

子供会の役員会と学校のPTA委員会のダブルブッキングを乗り越えた~(*_*;

子供会のほうは、運動会の種目決めだったので学校を優先。

なんと言っても、部長、学年団長決めだったもんね~。

何人かはどうしても出来ないということを申請したのですが、「えぇーーー、そんなんなら私も・:」

っていう重苦しい空気のなか進められていき、結局公平にいかなる理由があろうと、除外なし。

容赦なくて怖いわぁ。

アミダで決定しましたが、、、来てなかった人があたった(゚∀゚)

委任状だしてたから納得するのかな・・・

とりあえず重要な役にならなくてほっとしました。

2011-04-12

地図つくってみた

今年に入って初めての鼻炎の薬を飲みました。

喉は渇くし眠いし・・大変です。眠くなりにくいって書いてあったんだけどね。

飲む時間帯を考えなければならないですね~^^;


地図って、思ったより難しい(T_T)

ましてや、現地で歩いて確認してきたわけでもなく…

webで検索したマップを照らし合わせて作ってみた

わけですが、困ったことに目印がない(^_^;)

しかも一通が多くて、この地図でわかるかしら~?

今度松山に行ったときに、周りの店や目印になるものを確認してこようと思ってます。






このブログを検索